SSブログ

ラジオ番組のお知らせです。 [ラジオ番組]

ラジオ番組のお知らせです。

毎週日曜日の夜9時からラジオ日本(1422KHz)で『ケペル木村の中南米音楽館』という30分間の番組を始めさせていただきました。うちのお店にお客さまとしていつもCDを買いに来て下さっている、某ディレクターさんのおかげです。ありがとうございました!

30分間なので、実質4曲から5曲しか紹介出来ませんが、今までにこのような内容でやってきましたので、ご覧下さい。

10/03 は「ケペル木村と中南米音楽の出会い」。
10/10 は来日公演中の「トニーニョ・オルタ特集」。
10/17 は野沢知子さんの『幸せの花』
10/24 はイヴァン・リンス特集
10/31 ジャヴァン特集
11/07 ジョイス特集
11/14 ネイ・マトグロッソ特集

と、放送してきました。ケペル木村の独断そのものです(笑)。

http://www.jorf.co.jp/

今度の日曜日は「ナラ・レオン特集」ですので、どうぞお楽しみに!

http://www.jorf.co.jp/timetable/101121.php

ところでこの番組は『中南米音楽館』という名前なのですが、ブラジル音楽の非重が高いです・・・というか、今までのところほとんどブラジル音楽しか掛けていませんが、12月に入ってから他の国の音楽もご紹介していきます。

いかんせん「中波放送」ですので、受信状況があまり良くないようです。
どうしても聴けないという方はお手数ですが、 info@mpb-store.jpまでお知らせ下さい。

一応、来年の3月末までこの番組は続く予定ですので、リクエストやお問い合わせ、ご質問や応援など、どうぞ宜しくお願いします!

またこれも過去の放送の話になってしまいますが、10/23(土)の朝NHK-FMの「ウィークエンドサンシャイン」に出演して、来日公演の真っ最中だったウルグアイの人間国宝のような存在のウーゴ・ファトルーソの音楽を紹介してみました。

http://www.nhk.or.jp/fm/sunshine/

この番組はピーター・バラカンさんが司会を務める音楽番組で通常はピーターさんが全ての選曲とトークを行なっています。僕が出る時は全て僕の選曲でピーターさんにもその場で聴いてもらって、トークをしています。

ウーゴの60年代半ばからの音源を時代順に聴いていただきました。こちらも、もし聞き逃してしまった!という方がいらっしゃいましたら、 info@mpb-store.jpまでお知らせ下さい。

また、このNHK-FMの「ウィークエンドサンシャイン2011年始特別番組」にもケペル木村の出演が決まりましたので、是非楽しみにしていて下さい! 日時が分かり次第お知らせいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

れもんサワー


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://pen.vecter7.net/t891yz8/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
by れもんサワー (2010-11-19 08:13) 

れもんサワー


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://pen.vecter7.net/1nx11pj/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
by れもんサワー (2010-11-19 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。