SSブログ

12/01 三軒茶屋にて「カンドンブレの夜」という怪しいイベントに出演します・・・ [ブラジル音楽のイベント]

三週連続「カンドンブレの夜」@ 三軒茶屋 オハナ by Mariko Itagaki 


昨夜11月24日、第二週目に開場の下見を兼ねて行ってきました。

会場の「オハナ」というお店は田園都市線の三軒茶屋駅から近くて、すぐに見つかりました。小ぢんまりした、でもとてもあたたかい雰囲気のお店です。驚いたことにオーナーの藤田さんは以前ワールドミュージック業界で頑張って働いていた方で、大げさに言えば20年ぶりくらいに再会しました!

僕はあいにくと遅めの昼食を食べてから伺ったので、食事の注文はしませんでしたが、カレーライスや玄米を使った定食など、とっても美味しそうでした!お店が近ければ通ってしまいそうです(笑)。

昨夜のゲストのブラガダさん(ニックネームの由来は「ブラジル+山形」だそうです)は、キューバのサンテリアとブラジルのカンドンブレのリズムの両方をマスターした素晴らしいパーカッショニストのかたで、昨夜もアタバキでいろいろなリズムパターンを聴かせてくれました。

ということで、いよいよ来週の水曜日、12月1日はケペル木村がゲストで参加させていただきますので、ご都合のつく方はぜひぜひお越しください!

ブラジルのカンドンブレだけではなくて、ウルグアイのカンドンベについてもご紹介しますし、後半はブラジル北東部の音楽を中心に実演も交えて披露したいと思います。北東部(ノルデスチ)の音楽に興味のある方は絶対面白いと思いますよ!ザブンバやトライアングル、パンデイロやタンボリン、ガンザなどもご披露します。どうぞ遊びに来て下さい!

開場:午後7時半
開演:午後8時
終演:午後10時半頃
参加費:1500円+飲食のご注文
会場:オハナ http://www.cafe-ohana.com/
住所:世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊ビル1F03-5433-8787 
   三軒茶屋駅下車・駒澤大学方向に向かい左側を歩くこと2分



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Twitterまとめ投稿Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。